ページ

2011/01/30

おてんき雪

寒い寒いって思っていたら、晴れているのに突然雪が降ってきた。晴れ雪は大好きで、たまらず外に出た。



雪はすぐに解けてしまい、どんな粒だが見れない。葉っぱに雪が乗っているの発見!すぐに消えてまう。
見えにくいが遠くの粒粒が雪である。ほんとはもっと全面に雪が見れてきれいなのに明るい背景では雪が撮れていなのが残念。写真は一辺しか撮れない所が長所と短所。

この写真はヤシの木(フェニックス)の葉が似合わなく可笑しい(笑)こんな天気は海がきれいだと思い砂浜に向かう。
海に向かうがもう雪はやんでしまった。右奥に見えるのが雪雲。この綺麗な夕焼けでのお天気雪はどんな景色に見えたんだろう。

雪は普段とはまったく違う景色になるのが子供の頃から大好きで、お天気雪は最上級。青天の空から突然降る白い雪は、地上に降りると消えてしまう、さわやかなはかなさがいい。そんな雪を見上げるみんなの顔もいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿